toyda-poodle’s blog

病院に勤める看護師 。これまでの生きてきた経験を面白く紹介!たまに真面目なことも書きます😁

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

反社会勢力の方が救急車で運ばれたときの漫画みたいな話!

みなさん、こんにちは。トイプードルと楽しく暮らすtoyda-poodleです。 救急外来で働いていると、いろんな人と出会います。 もう、10年以上前の話ですが、反社会勢力の方(多分、親分) が吐血で救急車で運ばれたときの話。 救急車が病院に着いたと同時に…

先生、術衣から一部肌色のものが出ています?

みなさん、こんにちは。トイプードルと楽しく暮らすtoyda-poodleです。 本日は時間がありますので、マルチで投稿します。 もう10年以上前のことですが、救急外来で働いていたときのこと。 救急外来は、ほとんど患者さんが途切れることがなくて、夜間でも 自…

水着のサポーターと妻の下着を間違った僕は。どうした?

みなさん、こんにちは。トイプードルと楽しく暮らすtoyda-poodleです。 今回は非常に短いですが、失敗談を連発でブログで書きます。 第一章サポーターと妻の下着を間違えた件 の続きです・・。 どうしょうか?と悩みましたが、 ①妻の下着をサポーターとして…

僕の失敗談①

みなさん、こんにちは。トイプードルと楽しく暮らすtoyda-poodleです。今回は非常に短いですが、失敗談を連発でブログで書きます。第一章 サポーターと妻の下着を間違えた件息子が小さい頃 スイミング スクールに通ってました その時間を利用して運動のため…

看護大学院へ行く前に知っておくと良いこと

みなさん こんにちは。トイプードルと楽しく暮らすtoyda-poodleです。 本日は、「看護大学院へ行く前にしておくと良いこと」について書きます。 看護大学院ができたのは、今から40年前 国立大学で1979年の千葉大学にはじまります。 今では、200校以上の看護…

トナラーと間違えられた僕!違うんですトナラーでも、まして痴漢でもありません!

みなさん こんにちは、トイプードルと楽しく暮らすtoyda-poodleです みなさんトナラーをご存知ですか? 「バスや電車でガラガラなのに、あえて隣に座ってくる人のこと」です! 以前のブログにも書きましたが、僕の身長は187センチあり バスで座れる席が限ら…

一時的ですが、一日1万カロリー摂取していた僕

みなさん、こんにちは トイプードルと楽しく暮らすtoyda-poodleです 今回の話は 「一時的ですが、一日1万カロリー摂取していた僕」です これは、太っていた過去の話ではなく 筋肉トレーニングしているときに ボディビルダーにあって勧められた摂取カロリーで…

少年時代全く本を読まなかった僕が、読書が趣味になったきっかけ

みなさん、こんにちはトイプードルと楽しく過ごすtoyda-poodleです 僕は子供の頃、本を読むことが大嫌いで夏休みの感想文すら、「はじめと終わり」だけ読んで感想文を書くというふざけた子供時代を過ごしてました 看護学生のときは、往復3時間かけて 学校に…

トレーニングは裏切らない!

みなさん、こんにちは トイプードルと楽しく暮らすtoyda-poodle です コロナの影響でトレーニングジムに行けない これは、すごいストレスです! 70歳代男性が、発症後に計5日間スポーツジムへ通ってしまい 1,406人が濃厚接触者になっている(^_^;) こんな…

看護師に英語は必要?

みなさん、こんにちは トイプードルと楽しく暮らすtoyda-poodleです。 本日のテーマは 「看護師に英語は必要?」です 海外の患者さんが多い病院でない限り 答えは・・No です 僕が、英語は始めたのは、5年くらい前です きっかけは、大学院へ行くためでした …

自分のできる範囲でオリジナルをみつける!

みなさん、こんにちは。 トイプードルと楽しく暮らすtoyda-poodleです! 「自分のできる範囲でオリジナルをみつける!」って 何いってんだ!と思った方もいるかもしれません これは、僕が看護師として働き始めたときの経験談です 誰でもそうですが、看護師1…

病院に勤める看護師が論文を書くメリットってあるの?

みなさん、こんにちは。 トイプードルと楽しく暮らすtoyda-poodleです 研究をするメリットとしては・・ 頭のいい人と思われる 自分の名前が残る メンタルが強くなる! 逆にデメリットとしては・・ お金は、マイナス! 最近では、オンライン投稿も増えていま…

錯覚資産を手に入れよう!

みなさん、こんにちは。 トイプードルと楽しく暮らすtoyda-poodleです。 もうみなさんもご存知かもしれません。 この「はてなブログ」で投稿されている 「ふろむだ」さんこと fromdusktildawn.hatenablog.comさんのブログが本になっています。 多くの方がこ…

看護師は能力じゃなく人数でしか評価されない?

みなさん、こんにちは。 トイプードルと楽しく暮らすtoyda-poodleです。 経営学のセミナーに参加して、言われたこと 講師:「看護師さんは特殊ですよね!」僕:「?」講師:「だって、一般の人が英語を勉強したり、大学院へ行ったりするのは、自分に付加価値を…