toyda-poodle’s blog

病院に勤める看護師 。これまでの生きてきた経験を面白く紹介!たまに真面目なことも書きます😁

トレーニングは裏切らない!

みなさん、こんにちは

トイプードルと楽しく暮らすtoyda-poodle です

 

コロナの影響でレーニングジムに行けない😢

これは、すごいストレスです!

f:id:toyda-poodle:20200308124129j:plain

 

70歳代男性が、発症後に計5日間スポーツジムへ通ってしまい

1,406人が濃厚接触者になっている(^_^;)

こんなニュースを見たら、医療者とすれば、いけませんよね

news.yahoo.co.jp

 

多分、子どもたちもストレスを抱えているのか、

マンションの上では、朝から「ドタバタ!」と大きな音が・・

雨だし、仕方ないよね?

 

高校生の息子は、昼夜逆転しているようで

朝方まで起きて、昼頃起きてくる生活

 

小学生を持つお母さんは、もっと大変でしょうね(^_^;)

 

早く終息することを願うばかりです!

 

さて、僕がトレーニングジムに通い始めたきっかけは

細身の体型をガッチリしたいということでした

f:id:toyda-poodle:20200308124216p:plain

 

中学生からバスケットをはじめ、身長は187センチありましたが

体重は72キロ・・。

あまり、筋肉がなく、センターというポジションでは力負けしてしまう

力をつけて、ゴール下でも押し負けない体をつくる!

これがきっかけです

 

 

その後は、就職のために故郷を離れ、バスケットができる環境がなくなり

看護師という不規則な勤務のため

続けられることはスポーツジムくらいしかありませんでした

 

でも、そこから20年以上トレーニングジムに定期的に通っています

 

若いときは、みんなお腹も出てませんし、

ジムに行くより友達や彼女と遊んだり

もっと楽しいことに時間を使っていたと思います

でも、年齢が行くにつれて、そのは、大きくなってきました

周りの友達や知り合いは少しずつ

デプっとお腹が出たり、顎がタプタプしたりと中年の体に・・

僕は、若いときよりも体型は少し変わりましたが

体重も変わらず、お腹もでていません

そのためか、年齢より10歳近く若く見られることも・・

 

 

小さいことですが、努力は報われる!

f:id:toyda-poodle:20200308124521j:plain

今、努力をしても報われないと思っている方!

少しの積み重ねが、年月が経過すると

段々とその差が大きくなっていきます!

諦めないで、いつか報われますよ!きっと