toyda-poodle’s blog

病院に勤める看護師 。これまでの生きてきた経験を面白く紹介!たまに真面目なことも書きます😁

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『コロナ感染症』で日本医療の問題を考える!

みなさん、こんにちは。トイプードルと楽しく暮らすtoyda-poodleです。コロナ感染症が、医療者にも広がって 病院やクリニックを一時的に閉鎖しないと いけない状況が発生しています! これにより、通常の患者さんに大きな影響が 出ます。 例えば、明後日、定…

ぐりとぐらの感動秘話!知ってました?

みなさん、こんばんは。 トイプードルと楽しく暮らすtoyda-poodleです。 今日は、みなさんも一度は見たことのある[ぐりとぐら]についてです。 かわいい2匹の野ネズミの[ぐりとぐら]が見つけた大きなたまごから、 大きなカステラを作るというストーリーは…

コロナ感染症を電子マネーで予防?

みなさん、こんにちは! トイプードルと楽しく暮らすtoyda-poodle です。 コロナウィルス感染症が世の中を騒がせています。 その感染経路は、東京感染症情報センターのホームページでは、 「患者と濃厚に接触することによる飛沫感染、ウイルスに汚染された環…

24時間営業フィットネスジムはあり?

みなさん、こんにちは! トイプードルと楽しく暮らす toyda-poodleです。 世界各地で、新型コロナウィルス感染症が猛威をふるい、 せっかくの休みの日なのに、外出に迷ってしまう今日この頃・・。 昨年の12月から24時間営業のフィットネスジムへ入会し、日々…