toyda-poodle’s blog

病院に勤める看護師 。これまでの生きてきた経験を面白く紹介!たまに真面目なことも書きます😁

反社会勢力の方が救急車で運ばれたときの漫画みたいな話!

みなさん、こんにちは。トイプードルと楽しく暮らすtoyda-poodleです。

 

救急外来で働いていると、いろんな人と出会います。

もう、10年以上前の話ですが、反社会勢力の方(多分、親分)

が吐血で救急車で運ばれたときの話。

f:id:toyda-poodle:20200328224732j:plain

 

救急車が病院に着いたと同時に、黒色のベンツが3台!

えっ!なんの集団?

真っ青な顔で、救急車で降りてくるやいなや、いかつ〜い方が数名。

「大丈夫ですか?兄貴!」「ちゃんと、運べや」「お前、医者か?はよみろや!」

など怒号が飛び交う。

(やべーな〜)と心の中で思ったのは、僕だけじゃなかったはず😢

「兄貴、どうなってんねん!ちゃんとみんと、殺すぞ!

ってどういうこと?

貧血の状態を確認するために、採血と点滴をすることに!

ロビーには、10名程度の反社会勢力の方々

2名は兄貴の横にべったり。

こんな状態で採血って!地獄じゃない、手が震えて、うまく行く気がしない😢

案の定、一回失敗!

f:id:toyda-poodle:20200328224644j:plain

 

舎弟「おい!、お前何やっとんねん!下手くそ!」って

プレッシャーかけるのは、あなたですけど。

なんとか2回目で成功!やれやれ。これからどうなるのか(不安)(-_-;)

 

その後、医師から内視鏡で止血術、輸血が必要なことが兄貴と舎弟に説明されて

舎弟「それで、兄貴、大丈夫なんやろうな?なんかあったら、承知せんぞ!」

って、殺される勢いでした。

そんな中、意識が朦朧としていた兄貴が輸液で、少しはっきりしてきたのか

「黙れ!みなさん、こまっているやろ。とりあえず先生方のいう通りにしよ」

舎弟「へい」

f:id:toyda-poodle:20200328224826j:plain

みんな、心のなかで(兄貴〜、意識取り戻してくれてよかった。

やっぱり、上の人は常識がある)と思ったことでしょう。

それから舎弟たちは、救急室から出ていきましたが、

どこに行くのも10名程度の舎弟が動く。

内視鏡室へも

病棟へも

非常に恐ろしい体験でしたが、こんな漫画みたいな世界があるんだな

と社会勉強になりました😁