toyda-poodle’s blog

病院に勤める看護師 。これまでの生きてきた経験を面白く紹介!たまに真面目なことも書きます😁

一時的ですが、一日1万カロリー摂取していた僕

みなさん、こんにちは

トイプードルと楽しく暮らすtoyda-poodleです

 

今回の話は

「一時的ですが、一日1万カロリー摂取していた僕」です

これは、太っていた過去の話ではなく

筋肉トレーニングしているときに

ボディビルダーにあって勧められた摂取カロリーです!

f:id:toyda-poodle:20200312081625j:plain

 

 

 

就職のため、故郷を離れて、看護師として働き始めた僕は

不規則な勤務のため、運動といえばトレーニングジムに通うこと

でした

定期的にジムに行っていると、トレーナーさんから

「一生懸命、トレーニングしているね?

もっとと体を大きくしてみない?

と声をかけられました

 

特に目的もなくトレーニングをしていたので、

「よろしくお願いします」と二つ返事で承諾しました

 

それからは、細かいトレーニングの指導や

レーニングのサポートなど色々と力になってくれました

f:id:toyda-poodle:20200312081648p:plain

 

食事については187センチ、73キロと細めな僕は

「とりあえず一日1万カロリー摂取して」

と教えを守り・・

 

卵1日10個(王将のCM風)、間食はプロテイン、ご飯は1升はルーチィン+好きなもの

を食べ続けました

その結果・・

半年で10キロ増量に成功しました

胸囲は120センチを超え、やっぱり筋肉は裏切らない!

そのときは、まだ新婚でしたので

まわりからは

「幸せ太り」なんて言われましたが

嫁さんにすれば、

「筋肉のことしか考えていない筋肉バカ!」

 

そこからも筋トレは続けていましたが、

無理していた食事は、やっぱり長続きしないもの・・

半年後には、78キロ

1年後には、73キロに戻ってしまいました・・(^_^;)

 

やっぱり継続できない無理は、すぐに終わりがきます

〇〇ザップで一時的に痩せた方も、

継続できなければ、やっぱりリバンドしますし、

継続できる内容じゃないですよね?

ただ、「自分もできた!」という自信にはつながると思います!

f:id:toyda-poodle:20200312081720p:plain

 

長続きする理由は、「無理なことはやめて。コツコツと!」