toyda-poodle’s blog

病院に勤める看護師 。これまでの生きてきた経験を面白く紹介!たまに真面目なことも書きます😁

トナラーと間違えられた僕!違うんですトナラーでも、まして痴漢でもありません!

みなさん

こんにちは、トイプードルと楽しく暮らすtoyda-poodleです

 

みなさんトナラーをご存知ですか?

「バスや電車でガラガラなのに、あえて隣に座ってくる人のこと」です!

 

以前のブログにも書きましたが、僕の身長は187センチあり

バスで座れる席が限られています

f:id:toyda-poodle:20200315161652j:plain


僕の座れる場所は、足がつっかえてしまうため

優先座席を除く

黄色で示した一人がけの場所一番後列の真ん中

二人がけ席の一番前の通路側しかないんです!

後は、斜めに座らなければ足がつっかえて

二人がけの席を一人で占領してしまうことに・・(^_^;)

 

いつもバスで通勤している僕は

帰りのバスでまだそれほど混んでいなかったんですが

一人がけの席は・・満席(ガーン!)

誰もいない後部座席の真ん中に座るわけにはいかず・・(ガーン!)

二人がけ席の一番には、各一人ずつ座っている(ガーン!)

しかも、その一席は、かなり巨漢のおじさんが(ガーン!)

そのなると・・一人で座っている女性のとなりしかない・・

f:id:toyda-poodle:20200315163507j:plain

バスは、30分くらい乗っているため、できればPC使用したい!

「すみません」と女性のとなりに座ると・・

怪訝そうな顔で僕をみてます!

そりゃ、そうだろう、あえて「なんで、私のとなり(# ゚Д゚)」

ってなるよね?

 

分かる、僕も避けたい!でも選択肢がないんですよ!

言いたい気持ちを抑えて、PCを出して

パチパチ、パチパチ・・

すこしすると

女性は「すいません!」と言って

僕をみると(少しにらみ顔)と立ち上がり・・

他の席へ移動しました😢

 

そうなるよね😢

僕の事情もわかってほしい!

僕は、トナラーでも

まして痴漢でもありません!

選択肢のないPCがしたい巨人なんです!

 

これからもこういうことがあるんだろうな!

もし、大きなおじさんがバスで

隣りに座ってPC始めたら、それはトナラーでも痴漢でもなく

そこしか選択肢のない可愛そうなtoyda-poodleです!